アメリカでIKEAオンラインショップ使ってみた in Texas

こんにちは、睡眠がとれないとなにもはじまらないわけです。そんなわけで、至急マットレスだけ購入して床の上にダイレクトマットレススタイルで寝ていたのですが、そろそろベッドフレームを購入しようと思います。といっても僕の車のサイズは大きくないため自分で運ぶことはできません。そんなわけでIKEAオンラインショップで注文してみました。

スポンサーリンク

IKEAオンライン

https://www.ikea.com/

日本ではIKEAは通販未対応だったようなきがしたんですが、いつも間にやら通販はじまってるんですね。スーパー便利じゃないですか。わざわざ店舗まで行く手間が省けるって最高ですね。

同じようにアメリカでもIKEA通販できます。前途の通りベットフレームを購入するべく適当に良さげなものをポチッとな。

あとは他の通販サイトと同じように、諸情報を記入して購入手続き完了です。なお、購入手続きの途中で配送日の指定ができます。必ず自宅待機できる日にしましょう。

配送日当日

配送日には、まず到着数時間前に電話がかかってきます。ドライバーの方から「今からx時間くらいでつくわ!」みたいな感じです。

その後、再度数十分前に電話がかかってきます。「もうすぐつくわ!」こんな感じ。

そして最後に到着のお知らせも電話。「着いたわ!リーシングオフィスの前にいるからよろしく!」こんな感じです。

その後、トラックへ向かい、ガレージへと誘導します。そこからさらに部屋まで荷物を運んでもらって完了です。

再配達

実は僕が購入した際に、電話番号登録を間違えまして指定日に受け取れず再配達してもらいました。そのやりとりをまとめときます。

まず、配送できませんでしたというメールが飛んできます。その後しばらくすると再配達が必要です、さもなくば送り変えしますよというメールもきます。なので、このメールに再配達希望の旨返信すればOKです。

返信するとこの辺りで都合のいい日あるかい?というような提案がくるので自分の都合のいい日を伝えて了解をもらえれば、手続き完了です。しばらくすると、配送予定メールがきますので、確認して問題がなければ当日を待つのみです。

まとめ

テキサスダラス近辺はIKEAで通販ができる。

受け取り失敗しても再配達してもらえる。

こんなかんじでした。日本とあまり変わりませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク